事業内容Business
経営方針
モバイル通販業界はスマートフォンの出現により猛烈なスピードで進化しています。ネット通販がリアル市場へと侵食し、消費者の購買行動においてもネットとリアルの垣根がなくなりつつあります。この劇的な環境変化の中で、お客様に支持され、持続的成長を果たすためには、新しいことにスピードを持って挑戦し、時にはダイナミックに変化していくことが必要だと私たちは考えます。
これまで築きあげた実績・資産を活かしながらも、過去の成功体験にとらわれずに、常に進化を志向する。私たちは業界のリーディングカンパニーであり続けるために、新たな価値を創出し、前進していきます。
成長拡大戦略OPEN
- 1.マルチブランド戦略
- お客様のニーズをリサーチして現状のブランドと被らない年齢層や価格帯の新規ブランドや雑貨に特化したブランドなどを複数開発します。インポートブランドや人気の雑貨カテゴリーや外部アパレル会社との協業ブランドも積極的に開発しマルチブランド戦略を拡大し増客を図ります。
- 2.販路拡大戦略
- 現在のインターネット通販に固執せずにTV通販など親和性のある新しい販路の拡大を積極的に進めていきます。わが社の強みを活かしながらターゲット顧客のニーズに合致した新しいブランドを開発して30代前後の新しいマーケットを開拓します。
- 3.ブランディングによる差別化戦略
- 他社と差別化する為に長期的な展望に立ってブランディングを強化し、イメージ訴求力とブランド価値を高めます。ブランドイメージを動画やアプリ、SNSを活用してわかりやすくお客様に伝え、コンセプトや世界観に共感してもらい各ブランドへの安心感と信頼性を高めます。これにより競合他社との違いをお客様に理解してもらい、ブランドロイヤリティを高めることで、過度の価格競争を回避し、粗利益率の改善につなげます。
- 4.広告戦略ソーシャルメディアによる増客
- スマホの拡大により今までのWEB純広告は費用対効果が激減しました。これからはスマホを中核にアフィリエイトやSNS、動画をフル活用したアプリなど低コストで話題性のある費用対効果の高いプロモーションを展開します。ソーシャルメディアとEコマースを連動させた「ソーシャルコマース」の新しい集客手法を開発して、より一層の「増客」を図ります。
- 5.コストのリーダーシップ戦略
- 製造小売業(SPAモデル)により生産コストを追求することで価格や収益性で競合他社を圧倒し、シェアと収益性の成長を両面で達成します。「販路拡大戦略」としてはネット通販チャネルに固執せずにTV通販チャネルやイベント販売チャネルなど顧客との親和性があれば新しい販路の拡大を積極的に進めていきます。人気のカテゴリーやアジアのインポートブランドの取り扱い、外部アパレル会社との協業ブランドも積極的に開発して新規サイトを複数立ち上げ、多店舗展開による販路拡大も実現します。
安定戦略OPEN
- 購入率とリピート率の改善
- 購入率を上げる為にアンケートなどを活用してユーザーの購買導線のユーザビリティ改善を定期的に行います。
- 生産管理部門の強化
- 生産管理部門の人員を増員させて品質不良や納期遅延によるチャンスロスを最小化します。
- 社内インフラの強化
- 社内システムの処理能力やユーザビリティを向上させて営業部門のサポートを強化します。
組織の活性化OPEN
わが社は良い商品やサービスをお客様に永く提供するために各部署で働く社員の物心両面の幸福=豊かな生活を実現することを基本方針としております。信頼されて、任されて、自分の能力を発揮して、成果を出して、十分評価されること、つまり「責任と権限と報酬」のバランスの取れた実力主義の人事評価制度を構築して運用します。わが社の原点であるお客様のニーズやウォンツに答えられるプロの人材として「現場力」をさらに向上させ、思い入れを込めた商品やサービスを企画開発していきます。
コーポレートガバナンスOPEN
わが社は良き社会の一員として責任を果たすべく取締役会、監査役会、コンプライアンス委員会など内部統制システムの構築と運用に積極的に取り組み、コンプライアンス意識の向上を図り 企業価値を高めていきます。また会社情報の適時開示体制もさらに強化します。