メディア情報&イベントMedia information & Event

産学協同プロジェクト

新ブランドの提案

夢展望では協同組合関西ファッション連合様ご協力の下、各学校に「新ブランドの提案」という課題を与え、多くの学生の方々に新ブランドのご提案をしていただきました。
誠に残念ながら事業として活用させていただくことは出来ませんでしたが、ご提案いただいた内容はとてもすばらしいものでしたので、僭越ながら夢展望が審査員として特に優秀なご提案に賞を設けさせていただきました。
こちらでは、ご提案内容とプレゼン風景の1部をご紹介させていただきます。

協同組合関西ファッション連合とは

■参加校(5校12グループ)
・大阪文化服装学院
・大阪モード学園
・上田安子服飾専門学校
・京都光華女子大学
・マロニエファッションデザイン専門学校
(順不同)

■審査基準
今回の課題に対する審査基準といたしまして、現在の夢展望にはない、差別化の図れる新ブランドの提案であること。
そしてターゲットをF1層とし、夢展望価格での展開が可能なアパレル商材の提案であること、と設定させていただいております。

優秀賞

大阪モード学園 

ブランド名:PLAY FULL NESS

夢展望にはない原宿系のブランド提案で、一つ一つのアイテムにこだわりが感じられるラインナップでした。
「かっこいい」「かわいい」を取り入れ、FI層の多くの方が興味を持ちそうなテイストでした。
ブランド内で様々なコーデが組め、しっかりと1つのブランドとして確立されていました。

特別賞

大阪文化服装学院

ブランド名:juicy bunny

現在夢展望で一部ルームウェアの展開はございますが、ご提案いただいたルームウェアはデザイン性が高く、部屋着としてだけではなくワンマイルウェアとしても展開できると感じました。
ターゲットであるF1層にも、気に入られるような可愛いデザインで、差別化が図れるラインナップでした。

特別賞

上田安子服飾専門学校

ブランド名:La.CURE

夢展望にも、他のアパレル通販にもないデザイン・色使いでインパクトがありました。
差別化という視点でみると、今回ご提案いただいた中で一番できていた様に感じました。
全体的にモノトーンの配色で、洗練されたデザインは素晴らしかったです。
ただ今回のターゲットが「F1層」という中で、カラー展開などでF1層が着用しているイメージがつきにくいように感じました。

夢展望のイベント情報はこちら