事業内容Business

ビジネスモデル =スマートフォンを核とした通販専業モデル

マーケティング戦略

20代のマインドを持った女性がメインターゲットです。夢展望では、スマートフォンを中心とするモバイル端末を販路の主軸としています。若い女性の行動・好み・流行を徹底的に分析し、マーケティング戦略を行うことで、モバイル通販市場における優位性を獲得しています。インターネット・モバイル店舗ならではのスピード感のある店舗運営と商品開発力、顧客を誘引するための効果的なプロモーションへの継続的な投資を行うことにより、事業の拡大を図っています。

明確なマーケティング戦略

夢展望型SPAモデル

  • マーケティング・企画・開発

    流行や時代を先取りするアンテナはもちろん、Eコマースならではの豊富な販売データの分析によって、お客様のニーズを的確にキャッチ。即座に次の商品にフィードバックすることにより、圧倒的にスピーディーな商品開発を可能にしています。

  • 生産

    売上や顧客の反応をリアルタイムに反映する生産計画に呼応し、少ロットから大量生産まで臨機応変に対応することができる生産体制を構築。これにより、販売機会の損失や、在庫ロスの発生を防ぐとともに、次々と生み出されるニューアイテムの商品化バックボーンを支えています。

  • 販売

    実店舗を持たず、Web、モバイル、TVなど、様々なメディアを使って直接的に商品をアピール・販売するダイレクトマーケティングにより、お客様と密接な関係を構築しています。さらに、その過程で得られる良質な販売データをプロモーションや商品開発にフィードバックし、マーケティングの効果を高めています。

図版:夢展望型SPAモデル

夢展望 6つの強み

低価格
SPAにより中間マージンを排除して価格競争力を向上
オンリーワン
夢展望でしか買えないオリジナル性
高いマスコミ露出
多くのメディアでの紹介実績
アプリ・動画
ファンの創造と広告宣伝費を抑制する為の集客ツールの企画開発
ローコストオペレーション
通販専業、製販一体経営でコストを削減
女性幹部の登用
女性社員を積極的に管理職に登用しスピーディーな商品化を実現