企業情報Company
事業内容
夢展望株式会社について
夢展望は1998年に設⽴され、インターネットを活⽤した通信販売事業をスタートしました。ECスタートアップとしての歴史があり、2005年には、若年層の⼥性をターゲットにしたファッションアイテムのモバイル通販を本格展開し、事業を⼤きく拡⼤しました。
その後、スマートフォンの普及に伴い、スマートデバイスを活⽤したモバイル通販へとシフトし、いち早くその成⻑性に対応。この取り組みにより、2015年5⽉にはスマートフォン経由の売上が全体の約85%を占めるまで成⻑しています。
また、夢展望は「ゆめてん」という愛称でも親しまれ、⼤阪を中⼼に認知度を拡⼤してきました。2024年現在、国内会員数は約54万⼈、海外会員数は約15万⼈に達し、夢展望はモバイル通販市場において確固たる地位を築いています。
また、10代〜20代の若年層の⽀持を中⼼に、会員の約70%をこの年齢層が占め、アプリ会員も10万⼈を超えています。
#夢展望 #ゆめてん #モバイル通販 #ファッション通販
「かわいくなりたい」という想いを実現
夢展望は、お客様の「かわいくなりたい」「かっこよくなりたい」という夢を叶えるために、多彩なファッションアイテムを提供しています。
トレンドがめまぐるしく変わる中で、常に最新の流⾏をいち早く取り⼊れ、お客様に喜んでいただける商品をお届けしています。
「トレンドを追いかけているだけじゃ満⾜できない」「もっと個性的で挑戦的なアイテムが欲しい」というニーズにも応え、夢展望は「カワイイ」「カッコいい」を商品化しています。
#かわいい #かっこいい #トレンドファッション

量産型·地雷系ファッションの⽕付け役としての成⻑
夢展望は、量産型·地雷系ファッションの⽕付け役として、国内外で「かわいくなりたい」という想いを持つお客様に向けたアイテムを提供し続けています。
豊富なサイズ展開やキッズアイテム、⽣活雑貨を含む多彩なラインナップで、幅広いライフスタイルに対応。
特に⽶国、中国、韓国を中⼼とした市場での拡⼤を⽬指し、東南アジアなどの地域でも「⽇本のカワイイの代表格のサブカルファッション」や「TOKYOカワイイファッション」に対する需要の⾼まりを受け、コアマーケットの可能性を追求しています。
#量産型ファッション #地雷系ファッション #サブカルファッション

海外越境の拡⼤
夢展望は、越境ECを通じて世界中のファッションファンに向けた発信を精⼒的に⾏っています。
特に⽶国、中国、韓国を中⼼とした市場での拡⼤を⽬指し、東南アジアなどの地域でも「⽇本のカワイイの代表格のサブカルファッション」や「TOKYOカワイイファッション」に対する需要の⾼まりを受け、コアマーケットの可能性を追求しています。
また、近年ではアニメやIPコンテンツの需要が急増しており、⽇本のカルチャーとの親和性の⾼さが、夢展望のグローバル展開にさらなる追い⾵となっています。
#かわいい #かっこいい #トレンドファッション

夢展望の挑戦
夢展望は、唯⼀無⼆のオリジナルブランドとして、⽇本の独⾃のサブカルチャーファッションを世界へ広めるリーダーを⽬指し、挑戦し続けます。
#夢展望 #私たちの想い #⽇本代表!
